上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■人気blogランキング に参加しています。

岐阜ランキング



気が付くと、今年もあと3日しかありません。時が経つのは速いです。年をとるとともに、スピードアップするのはなぜでしょう。

2008年のFREAK BEAT は、いろいろな意味で試行錯誤の1年でした。
中でも岐阜Eネットの運営を始めたことが、今年最大のニュースだと思います。
岐阜Eネットは、まだまだ情報量も少なく、発展途上ですが、岐阜Eネットのおかげでいろいろな方と出会えたことが、何よりも財産となっています。感謝!

先日、岐阜Eネットに掲載していただいている『ムーラン花店』さんで、花束を作っていただきました。
息子の担任の先生が転任されることになり、PTAから花を贈ることになりました。息子のクラスは人数が22名しかいません。1人100円の予算で、2,200円しかなかったのですが、とてもかわいらしく、素敵な花束を作っていただきました。ありがとうございました。
⇒素敵なお花の注文はこちらでどうぞ。

2009年も、FREAK BEAT はいろいろなことにチャレンジしていきます。
新しいことも始めようと、計画中。
ますます忙しく、時間の経つのがスピードアップしそうです。

それでは、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

FREAK BEAT  Tanaka Yuki

■人気blogランキング に参加しています。

岐阜ランキング

スポンサーサイト


岐阜ミシュランに、待望の2件目が登場!
今度は、ヘルシーなフレンチです。
岐阜から車ですぐの一宮市高田にある、『ビストロ プティル』さんです。岐阜市近郊の名店として、ご紹介しています。

先日撮影と取材に行ってきました。
野菜やハーブを自家栽培して、スモークハムやデザート、パンなどすべて手作りのメニューです。
体に良いこと間違いなしです。

とにかく全てにおいて、シェフのこだわりが感じられる、とっても素敵なお店です。

写真は、これがお目当てのお客様も多いという、『チョコレートケーキ・バニラアイス添え』です。もちろん、ケーキもアイスも手作り・無添加です。
暖かいチョコレートケーキに冷たいバニラアイスが程よく溶けて、まさに絶品!デザートです。

シェフのデザートへのこだわりもお伺いしました。
一言でいうと、『シェフの提供する絶妙なタイミングで味わってこそ、デザートである』
家に持って帰るケーキ屋さんのケーキではなく、その場でその時にしか味わえないもの、がデザートだということなのです。
そして、頂いたこのチョコレートケーキはまさにその通り。家では味わえない、シェフの心遣いが感じられる逸品でした。

これは、ぜひ体験していただきたいものです。

フランス料理レストラン 西洋厨房 Bistro Petile 【ビストロ プティル】
■住所: 愛知県一宮市高田字北門27
■TEL: 0120-138-838 (市外局番に制限があります) / 0586-53-6900
お問い合わせの際に「岐阜Eネット」を見たと伝えて頂くとスムーズです。
■アクセス: 国道22号線(名岐バイパス)「大毛西」交差点を左折
「大毛」交差点を右折後、左手

お得なクーポンもあります。
⇒⇒⇒⇒⇒西洋厨房 Bistro Petile 【ビストロ プティル】のお得なクーポンはこちらから。

これからも、こだわりのある素敵なお店を紹介していきたいと思います。
どこでも載せるという姿勢ではないので、ちょとづつしかお店が増えないかもしれません。
気長に応援していてだければ幸いです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

■人気blogランキング に参加しています。

岐阜ランキング



今日は、【岐阜Eネット】の中から、『岐阜グルメ』というページをご紹介します。
この中に、『とん亭』さんという、割り子弁当の専門店があります。

この割り子弁当は、今巷で流行の激安弁当ではなく、ちょっとリッチで贅沢な、接待用にぴったりのお弁当です。
素材にもこだわり、冷凍食品はもちろんのこと、作り置きも一切使っていません。
きちんと火を通してあり、冷めてもおいしいお弁当です。

食の安全が問題になっている今日この頃、『とん亭』さんのように、安心して食べられ、また、接待や会議にも自信を持って出せるお弁当は大切な存在です。

これから、秋の行楽シーズンです。ちょっと豪華なお弁当を持って、紅葉狩りはいかがでしょう。
団体旅行の幹事さんに、ぜひお勧めです。
お茶のサービスが受けられるクーポンもあります。
⇒⇒⇒お得なクーポンはこちらから。

岐阜で割り子弁当をお探しなら、ぜひ『とん亭』さんでご注文ください。
数と距離によっては配達もOKです。

■人気blogランキング に参加しています。

岐阜ランキング

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。