上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■人気blogランキング に参加しています。

岐阜ランキング

おはようございます

FREAK BEATの大切なお客様と生徒さんのご両親より喜びの声を頂きましたので、こちらで紹介したいと思います。

将棋ファンならご存知の方も多いですよね。
岐阜で将棋教室言えば
    ↓
    ↓
    ↓
【岐阜こども文化将棋教室】
http://www.freak-beat.net/shogi/

【先生のブログ】
http://kodomoshogi.blog45.fc2.com/


教室をスタートされた時は20名程の教室でした。
将棋の良さをもっと多くの人に知って欲しい・・・
将棋は老若男女問わず、年齢問わず、身体の大きさも問わず
誰でも平等に楽しめ、行儀も自然と身に付く。
そして何より、子供達が楽しんで学べること。笑い。



先生より…
ホームページを公開してから、日に日に生徒数が増え、教室が増えて、子供達の数だけ笑顔も増えてきました。
今では「ネットで探して来ました!」「ホームページで探して見つけました!」と『岐阜こども文化将棋教室』のホームページへ習いに来る方がほとんどです。


生徒さんのご両親より…
yahooの検索で「岐阜こども文化教室」をすぐに見つけました!
この間までは、自分達の方が上手だったが、今では「そこは違うよ」なんて教えられながらの将棋です笑い。
ただ単に将棋をさすのではなく、学校や家庭では教えきれない礼儀、社会性、社交性が身に付き、教室から帰ってくる度に、子供がちょっと大人に見えます♪
うちの子は、ホームページに自分の名前があるのを見て大喜びしています。そして、次こそは優勝するんだ!と張り切っています!




うれしいですね~。
某TV番組で放送されていましたが、将棋は右脳と左脳のバランスを整え、精神統一が自然と身に付くそうです。
子供の頃に身につけておくと将来必ず役に立ちます。

■人気blogランキング に参加しています。

岐阜ランキング

スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。