上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■人気blogランキング に参加しています。

岐阜ランキング

遅ればせながら、[mixi] をはじめました。
ずっと主人から「やれば?」といわれ、招待状も何度かもらいながら、めんどくさいという理由でずっと後回しにしていました。だって、[mixi] で何をしていいかよくわからなかったし、友達もあんまりいないし・・・、と言い訳をしていたわけです。

それが、最近やっと重い腰を上げて参加してみました。
いろいろ探索してみると、なかなか楽しいことに気づきました。
モード学園で、以前担任をした卒業生とも出会え、マニアックな内容のコミュニティもあり、結構はまってきた感じです。

昨日、レトロな近代建築や廃墟など古い建築物について語られているコミュニティを発見。とても興味をそそられるもので、早速参加。
廃墟好きの原点は、学生時代に観た『ロビンソンの庭』という映画です。
主人公が樹木の生い茂る都市の廃墟に移り、緑に支配されていく姿を描いた幻想的な作品で、強烈な印象を受けました。古ぼけた建物と生き生きとした緑のコントラストに、えもいわれぬ浮遊感を味わったのでした。
それ以来、街を歩いて古い建物を見つけるのが楽しくなりました。
当時名古屋にも昭和初期の古いビルがたくさんあり、いろいろ見ることができたものです。
残念ながら今は取り壊されてしまったものも少なくありません。



■人気blogランキング に参加しています。

岐阜ランキング

02.16 (Mon) 16:59 [ 徒然日記 ] CM2. TOP▲
  
コメント

今日は。早速お邪魔してみました。
いろいろあるので、少しずつ見させて頂こうと思います。
どうぞよろしく。
---------- prohitskh [ 編集] URL . 02/17, 05:43 -----

prohitskh さん、コメントありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
---------- Tanaka Yuki [ 編集] URL . 02/17, 18:56 -----
コメントする









       
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。