FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■人気blogランキング に参加しています。

岐阜ランキング



岐阜ミシュランに、待望の2件目が登場!
今度は、ヘルシーなフレンチです。
岐阜から車ですぐの一宮市高田にある、『ビストロ プティル』さんです。岐阜市近郊の名店として、ご紹介しています。

先日撮影と取材に行ってきました。
野菜やハーブを自家栽培して、スモークハムやデザート、パンなどすべて手作りのメニューです。
体に良いこと間違いなしです。

とにかく全てにおいて、シェフのこだわりが感じられる、とっても素敵なお店です。

写真は、これがお目当てのお客様も多いという、『チョコレートケーキ・バニラアイス添え』です。もちろん、ケーキもアイスも手作り・無添加です。
暖かいチョコレートケーキに冷たいバニラアイスが程よく溶けて、まさに絶品!デザートです。

シェフのデザートへのこだわりもお伺いしました。
一言でいうと、『シェフの提供する絶妙なタイミングで味わってこそ、デザートである』
家に持って帰るケーキ屋さんのケーキではなく、その場でその時にしか味わえないもの、がデザートだということなのです。
そして、頂いたこのチョコレートケーキはまさにその通り。家では味わえない、シェフの心遣いが感じられる逸品でした。

これは、ぜひ体験していただきたいものです。

フランス料理レストラン 西洋厨房 Bistro Petile 【ビストロ プティル】
■住所: 愛知県一宮市高田字北門27
■TEL: 0120-138-838 (市外局番に制限があります) / 0586-53-6900
お問い合わせの際に「岐阜Eネット」を見たと伝えて頂くとスムーズです。
■アクセス: 国道22号線(名岐バイパス)「大毛西」交差点を左折
「大毛」交差点を右折後、左手

お得なクーポンもあります。
⇒⇒⇒⇒⇒西洋厨房 Bistro Petile 【ビストロ プティル】のお得なクーポンはこちらから。

これからも、こだわりのある素敵なお店を紹介していきたいと思います。
どこでも載せるという姿勢ではないので、ちょとづつしかお店が増えないかもしれません。
気長に応援していてだければ幸いです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

■人気blogランキング に参加しています。

岐阜ランキング

  
コメント
コメントする









       
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。